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はじめに |
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“不動産会社”と聞くと
●なんだか怪しいし怖そう・・・
●住所や電話番号を教えたら、突然家に来たり、しつこく電話が掛かってきそう・・・
●お店に行ったら、情報をいろいろ聞きだされて、無理やり契約させられそう・・・・
と不安に思われる方も多いのではないでしょうか?
「気になる物件はあるけど、本当に問い合わせして大丈夫なのだろうか?」
「相談したい事はあるけれど、本当に信用できる会社なのか?」
身構えてしまうのも当然です。
私(代表の木村)とかかわりのない一般の方が、
一生の間で不動産会社とかかわる機会は、
おそらく片手で数えられるほどしかないと思います。
知らない事に対して不安を感じることは当たり前のことですよね。
そこでまず、私共『リブプライム不動産』について
●どんな会社?
●どんな雰囲気?
●どんな特徴があるの? などをご紹介したいと思います。
少しでもお客様の不安を取りのぞいて、当社の事を知って頂ければ嬉しいです。 |
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センチュリー21 リブプライム不動産ってどんな会社なの? |
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会社は、大阪市生野区中川にございまして、地下鉄千日前線「今里駅」から徒歩6分のところに
あります。
地域密着の不動産会社として、生野区の不動産を専門としております。
★会社概要につきましてはこちらをご覧ください。
http://www.liveprime.co.jp/kaisha.htm
社長をはじめ、全てもスタッフが地元在住です。
★スタッフ紹介はこちらです。
http://www.liveprime.co.jp/staff.htm
地元に住み続けているからこそ分かる情報や、町の移り変わりなどを皆様にお伝えする事が
出来るのです。
病院やスーパーは勿論、季節ごとの街のイベントやおいしいお店など・・・
お休みの日やお買い物途中に皆様にお会いする事もあるかもしれません。
もし当社スタッフを見かけたら、お気軽にお声掛けくださいね(*^^)v♪
当社は地元に特化して営業活動を行っておりますので、
生野区にたくさんのお客様がいらっしゃいます。
社長の木村が生きている限り、お店がなくなることはありませんし、
途中で担当者が変わったりする事もありません。
「今すぐ買う気はないけど、数年後を見据えて、じっくりと時間を掛けて探していきたい。」
というご希望も大歓迎です。
皆様は、星の数ほどある不動産会社の中から当社を選んでくださったのですから、
スタッフ一同、そのご期待にお応えできるよう、一生懸命お手伝いさせていただきます。
当社では、お引き渡しが終わったら皆様とのお付き合いが終わるのではなく、
皆様に末永く快適な生活を送っていただけますよう、お引き渡し後も、
出来る限りのお手伝いをさせていただいております。
地域に根差した不動産会社だからこそ、スタッフ全員が
皆様との末長いお付き合いを大切にしたいと思っています。
お取引させていただいた10年後・20年後・50年後にも、
皆さまから「リブプライムさん!どうも!」とお話いただける会社を目指しております。
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どんな雰囲気なの? |
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それでは、当社を簡単にご紹介いたします♪ |
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どんな特徴があるの?他社とどう違うの? |
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はじめに、一般的な不動産会社での初回接客方法をご紹介いたしましょう。
来店すると担当営業マンが出てきます。
「はじめまして。営業の〇〇です。」
「早速ですが、お客様のお探しの地域は?ご予算は?家族構成は?ご勤務先は?
ご年収は?住宅ローンを組む予定ですか?自己資金は?現在借り入れはございますか?」
などなど、根掘り葉掘り情報を聞きだされることと思います。
営業マンはそれらの情報をもとにして、自分が知り得る情報の中から、
条件に当てはまるような物件をお客様にご紹介します。
「見てみないとわからないと思うので、一度見学されませんか?多少の価格交渉もしますよ!
こんな条件のいい物件はなかなかないですよ!どうですか!?買いませんか!?」
...という具合ではないかと思います。
不動産業界では、「お客様に即決させる営業」が未だに横行しています。 なぜでしょうか?
不動産仲介業は成功報酬ですから、売買契約が成立して初めて、
お客様から仲介手数料をいただき、それが会社の主な売上となります。
売買契約が成立しなければ、売上はゼロです。
つまり、営業担当者がお客様を担当してる間に、売買契約に持ち込みたいという、
営業担当者(広く言えば、その会社)側の都合なのです。
インターネットが普及により、私たちは多くの情報を得る事が出来きます。
不動産に関して言えば物件情報や住宅ローンの概要など、
インターネットに公開されている情報もとても多いです。
皆様の中にも日々、様々な情報を検索して研究されている方も多くいらっしゃると思います。
マイホームは一生の買い物ですから、しっかりと比較検討することはとても大切です。
また、たくさんの物件情報を見ることで相場感を養う事が出来ますので、今後の皆様の不動産探しに役立つはずです。
ただ、実際の不動産取引に関しては、複雑な法的要素や環境要素が含まれるため、
一般の方がそのすべてをご自身で確認することは困難です。
いつかは不動産会社に頼らざるを得ない状況に直面するのであれば、
不動産会社を選ぶことも重要ではないでしょうか?
そこで、
センチュリー21 リブプライム不動産と他社の違いについて解説いたします。
先ほどから何度も“地域密着”と繰り返しておりますが、
当社を含めて、地域密着を謳っている会社はたくさんあります。
どこも似たような事を書いているし、何が違うのか?正直よくわからないですよね。
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地域密着度が違う!
私(木村)自身、大阪で生まれこの地域で育ってきました。
これからも地元に住み続けますので、「売り逃げ」はできません。
強引な仕事はせず、お客様に喜んでいただける仕事をやり続けていきます。 |
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対応力が違う! |
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私を含め、スタッフ全員で生野区を担当しておりますので、細かな対応が可能です。 |
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不動産のプロが全力サポート |
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当社には
●宅地建物取引士 ●ファイナンシャルプランナー ●住宅ローンアドバイザー
●損害保険募集人 ●増改築相談人がおりますので、
お客様にいつでも最良なご提案が出来る体制を整えております。 |
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実績が違う! |
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皆様のおかげで、生野区で年間50件以上の成約実績がございます。
地元の不動産の事は、日本でどこよりも詳しいと自負しております。 |
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私たち、センチュリー21リブプライム不動産は宣言します! |
私たちはしつこい営業は一切いたしません。
私たちは他社よりも豊富な不動産情報を提供いたします。
物件の良い点・悪い点を隠さず正確にお話します。
私たちはお客様のための不動産仲介会社として、最善の不動産購入を提案いたします。
お客様のライフプランに合わせた不動産購入方法と住宅ローン融資の資金計画を提案します。
私たちはお客様が不動産購入に不安を抱えたままでは絶対に契約しません。
私たちはお客様と信頼を築き、一生のお付き合いをします。 |
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当社は、当社の都合でお客様に即決を迫るようなことは決してございません。
押し売りまがいの行為も絶対にいたしません。
それでは、実際に、当社の接客方法をご紹介いたしましょう。
■お客様が不動産会社に対して構えている頑丈な盾を、どうしたら取り除けるだろうか?
■初めてのお客様でも不動産会社に問い合わせやすい方法とはどんなものだろうか?
スタッフ全員で考えた結果、
当社では『メール接客』というスタイルを取らせていただいております。
お電話や、ご来店を頂く前に、メールにて初回接客をさせていただきます。
メールですと・・・
●時間に拘束がありませんので、お客様のご都合に合わせてお問い合わせいただけます。
●対面でのやり取りではありませんので、営業マンの思惑通りに強引に話を進められることはありません。
●わからない事や、不安な事があれば、その都度お問い合わせください。メールは24時間何時でも受け付けております。
1つ1つ一緒に解決していければと思っています。
当社はお客様に対して、常にオープンかつ公平でありたいと考えております。
「聞きたい」「知りたい」と思った時に何時でもお問い合わせください。
当社のスタッフが誠心誠意お答えいたします。
時には、不動産のプロとしての立場からご提案させていただく事もございますが、
決して押しつけではありませんので、今後の参考にしてくだされば幸いです。
実のところ『メール接客』というこの方法、
不動産業者としては、かなりの時間と労力が必要なのです...。
直接お話しするのと比べて、メールですと微妙なニュアンスが伝わりにくかったり、
意思疎通を図りづらい部分もあります。
私どもも、日々勉強と思って努力しておりますが、納得できない事があれば
何度でもお尋ねください。ご理解いただけるまで責任を持ってしっかりとご説明いたします。
ここまで長々とお読みくださりありがとうございます。
当社の『メール接客』にご興味をお持ち下さった方、
問い合わせ方法はとっても簡単です。
当社ホームページ「お問い合わせ」または「希望条件登録(会員登録)」メニューより、
必要事項をご入力の上、ご送信下さい。折り返し、当社よりメールをお送りいたします。
皆さまからのお問い合わせを、スタッフ一同、お待ちしております。
→当社が、どうやって皆様に不動産情報をご紹介しているのか?
ご興味のある方は<『メール営業の裏側』大公開!>をご覧ください! |