長男の絵日記 スパプーで過ごした一日

7月24日(水)の定休日は、私と4歳の長男で新世界のスパワールドに行ってきました。
私の思い付きで、家族でプールに行こうと奥さんに提案をしましたが、下の子はまだ1歳なので今回は長男と二人で偵察に行ってきてほしいと。

家族で出かけるときはいつも車で行くのですが、この日は長男と二人という事もあって、バスと電車を乗り継いで行くことにしました。


まず、家の近くからバスに乗り、玉造駅で電車の切符を買いました。

長男はこの日生まれて初めての電車。
駅のホームで電車を待つ間、長男は白線の内側で待つことを覚えました。

駅のホームで電車を待つ姿


乗車中も景色を見ながらの楽しそうにしていました。

 

極暑の中、スパワールドに到着すると、脱衣場に入った瞬間から息子は大興奮。

この日のために私が買ったマリオカートの浮き輪を持って、プールで遊び始めました。


ウォータースライダーや広々としたプールエリアでの遊びは彼にとって最高の時間のようでした。

プールでたくさん遊んだ後は、お風呂で体を温めました。さまざまなお風呂があり、
露天風呂では景色を眺めながらのんびりと過ごしました。

お風呂の後は、館内のレストランで食事を楽しみました。


たらこパスタに息子も大満足で、「おいしいね」「このあともプ一回プールに入ろうね。」と喜んで食べていました。
食事の後はもう一度プールへ戻り、さらに遊びました。

最後に再びお風呂で体を温め、帰りは新世界を見物して、電車とバスを乗り継いで帰宅。

帰りのバスの中でも息子は「楽しかった、また行こうね」と言ってくれました。

この日の体験を長男が夏休みの宿題である絵日記にまとめてくれました。


仕事中に奥さんが長男が一緒に書いた絵日記をLINEで送ってくれました。
ひらがなとカタカナの練習をしている彼が、一生懸命書いた絵日記。
シンプルだけど楽しさが伝わってくる絵日記でした。

次回は1歳の次男と奥さんも一緒に訪れたいと思います。
プールは屋外でしょ。という固定概念は崩されました。
お風呂があるので、子供の体調管理もできる良い施設です。

この日、息子は布団に入った瞬間に爆睡しました。

息子との質の高い良い時間を過ごせたある日の休日でした。

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@www.liveprime.sakura.ne.jpLINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です