今年初めてのゴルフ&2週連続のゴルフ

今年初のゴルフ:2週連続のゴルフ旅行

今年初めてのゴルフを2週連続で行ってしまいました。今年は練習場すら行かずぶっつけ本番で挑みました。

小野グランドカントリークラブ(5月8日)

最初のゴルフは、5月8日(水)に小野グランドカントリークラブにて。この日は久々にクラブを握る状態でしたので、イメージは100を切れたら上々と思いながら回りました。OUTは54くらい?(忘れてしまいました・・・)INは残すところロングの1ホールで、いつの間にかパーが出れば39という状態になっていました。しかし、意識するとダメですね。ティーショットは右に曲がり、何とかOBは逃れたものの、ラフからのフェアウェイウッドで球は上がらず、3打目は届かず。4打目もグリーンに乗らず、結局はダブルボギーで41。

惜しいところまでいったのは、赤山さんの同級生で元野球部の福島さんによるマネージメントによるところが大きい。福島さんは、絶対に盛り上げてくれる存在で、「今のはよかった。65%の力で十分飛ぶスイングしてる。左は狙うと危険やで~」など、コースマネージメントとメンタルマネージメントがうまいんです。

このゴルフのスケジュールをノリノリで決めたのは赤山さんで、私はひそかに彼が翌週のタラオカントリークラブを本番ととらえ、今回の小野グランドカントリークラブは感覚をつかみ仕上げるための練習ラウンドだと考えているのではないかと思っています。(笑) 赤山さんは今、すごくゴルフにはまっています。

赤山さん、福島さん、岩下さん、私

昼食には、クラブハウスで食事をいただき、ゴルフ談義に花を咲かせました。

阿波座の夜

5月8日は日帰りゴルフだったので、大阪に帰ってきてから、エイトコーポレーション隣りの「前田庭」にて再集合しました。前々から赤山さんのブログによく出てくるこの店に初めて行けました。赤山さんの行きつけの店だけあって、料理もお酒も抜群でした。

タラオカントリークラブ(5月15日)

翌週の5月14日~15日には、タラオカントリークラブへ1泊2日のゴルフ。このゴルフは5年以上、毎年の恒例となっており、滋賀のタラオカントリークラブか、三重のココパリゾートで行うことが恒例となっています。いつものメンバーは、エイトコーポレーションの赤山さん、リナホームの岩下さん、愛知県豊明市のグレイス不動産の鬼頭さんです。

赤山さん、鬼頭さん、私、岩下さん

 

私は仕事のため、午前中に決済を1件終わらせてから、一人で下道で田舎道をのんびりドライブしながら信楽方面へ向かいました。

天気のいい田舎道をゆっくりと走るのも気持ちよかったです。

夜は温泉に浸かり、疲れを癒し、その後は乾杯し、美味しい料理を堪能しました。ついつい飲み過ぎてしまい、翌日のゴルフは二日酔いの状態でのプレーになってしましたが、スコアは先週と似たり寄ったりでした。(数字は覚えていません汗)

毎年の恒例行事

実は、私は周りにゴルフを辞めました宣言をしています。なぜやめようと思ったのかというと、練習場に行くのに往復の結構な時間を消費しながら、おまけにお金が掛かり、その割にはぜんぜん上達しないからです。実際、練習しない方がスコアが良かったなんてこともざらになります。

コースを回るのは好きなんですが、練習場で球を打つのが結構な苦痛です(苦笑)。それでも、毎年の恒例行事となっており、このメンバーと楽しい時間を過ごすことができるこのイベントは、私にとってとても大切なものですので参加します。

この旅行は、ただの遊びではなく、同業者同士で近況報告や意見交換、アイデア交換をする貴重な機会でもあります。営業エリアが違うため、惜しみなく情報を出し合うことができる関係です。来年もこの恒例行事を楽しみに、日々の仕事に励んでいきたいと思います。

なんか、出来たら秋も行こうや~とか言ってたような・・・・

 

〒544-0001
生野区新今里1-7-1シャルマンコーポ今里1F
TEL 06-6736-5184
MAIL info@www.liveprime.sakura.ne.jp

LINE ID:@snf4477f

 

≪店内の様子≫

センチュリー21リブプライム不動産(PC)
センチュリー21リブプライム不動産 (スマホ)
フェイスブック
ツイッター
ユーチューブ
社長ブログ
事務員ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です